小学生用レポート用紙フォーマットダウンロード

【お知らせ】期間限定公開中です!遊びながらプログラミングが学べるフロッチャ!scratch完全版
雨がちで外出できない夏休み後半に少しでも役立てばと思い、遊びながらプログラミングの基礎が学べる「フロッチャ!scratch版」の完全版を8/31までの期間限定で公開しています。
scratchサイト:https://scratch.mit.edu/projects/404066069
各ステージの解説動画:https://youtube.com/playlist?list=PLwzO0EJUK6XqiIoYvMqW-z-W2vTSwHc0l

息子の自由研究用にちょうどよい小学生用のレポート用紙(A4で、行間が大きくて、シンプルなもの)がなかなか見つからなかったので自作しました。
【特徴】
・小学生でも書きやすいように行間を大きくしました。
・最近は小学校でも利用しているA4サイズです。
・たいていのレポート用紙には縦に線を引くための目安のポチポチがついてますが、このフォーマットには付けていません。
・見出しが書きやすいように、段落を落とすときの目安の線を入れてあります。
ちなみに表紙のフォーマットは我らが筑波大学の博士論文フォーマットを参考にしています。

使い方を動画にしました!!

ご自由にダウンロードしてお使いください。

(使い方の例_本文)

(使い方の例_表紙)

2021年8月14日ダウンロード