もっくん珈琲さんとのコラボレーション企画!

本日は大学時代の同級生のお店である『もっくん珈琲』さんとのコラボレーション企画として、プログラミングレッスンをしてきました。
このコラボレーション企画は、休憩時間になんともっくん珈琲の珈琲がいただけるという超素敵企画!しかもお菓子が食べ放題でした!

レッスンは、もっくん珈琲さん店舗の2階にある『カラバコ』というスペースをお借りしたのですが、ちょうどよいサイズ感で非常にレッスンがしやすい環境でした。距離感もちょうどよくて、全員をきちんと見ることが出来ました。何より、途中でおいしい珈琲が飲めるというのが最高ですね!部屋の中が珈琲のいい香りに包まれているのも素敵でした。

途中に素敵なリフレッシュタイムがあったおかげで、最後まで集中してレッスンを受けてもらうことが出来ました。このレッスンでは、子どもたち(そして親御さん笑)の「分かった!」という発見の顔、「できた!」という成功の顔が何度も何度も見られるのが凄く嬉しいです。小さな気付きや成功体験をたくさん積み重ねられることこそ、プログラミング教育のなせるわざだと思います。

もっくん珈琲さん、素敵な企画をさせていただいてありがとうございました!!
そしておいしい珈琲と素敵な香りをありがとうございました!
ぜひまた、何かの機会でコラボレーションが出来ればと思います!!